PRIVACY POLICY プライバシーポリシー 開示対象個人情報について

開示対象個人情報について 弊社は、社内に検索可能な状態で当社が保有する個人情報に対して、本人又はその代理人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の依頼(以下、開示等の申請といいます)を受理した場合は、遅滞なくこれに応じます。 ■ 開示対象個人情報の利用目的 開示対象個人情報とは、弊社が保有する個人情報のうち、開示等の申請の全てに応じることができる権限を有する情報を指します。開示対象個人情報は、以下に示す利用目的を超えて、利用することはありません。 医療関係者に関する個人情報の利用目的 1-1.求職者に関する開示個人情報 会員サービス登録者の方に対する個人認証 会員サービス登録者の方に対する求人情報のマッチング及びその連絡 会員サービス登録者の方に対する、サーバメンテナンス、サービスリニューアル等の連絡 会員サービス登録者の方本人の承諾に基づく、求人医療機関等への応募等の代行(第三者への提供 会員サービス登録者の方本人の承諾に基づく、求人等の情報提供 弊社及び医療機関への問い合わせ及び、弊社のサービスに関わる意見等に対する回答 アンケートや記事等、弊社ウェブサイトもコンテンツ製作に関わる取材依頼等 キャンペーン案内、モニター募集等への応募、プレゼント発送等 賀状、暑中見舞い、礼状その他の時候の挨拶、親睦、慶弔 個人を特定できないように加工した情報に基づく利用状況や統計データの解析 その他事務的連絡 ※なお、ここでの会員サービス登録者とは、弊社が提供する求職支援サービスのうち、職業紹介を希望した方をいいます。 1-2. 採用者等に関する個人情報 求人情報の収集及び、求人内容及び広告掲載等の確認 求人への応募及び問い合わせ及び人材紹介の連絡 サーバメンテナンス、サービスリニューアル等の連絡 市場動向に関わる情報等、弊社サービスに付随する情報の提供 弊社への問い合わせへの回答、弊社のサービスに関わる意見等に対する回答 アンケートや記事等、弊社ウェブサイトもコンテンツ製作に関わる取材依頼等 弊社サービス内容、キャンペーンその他のプロモーションの案内 賀状、暑中見舞い、礼状その他の時候の挨拶、親睦、慶弔 個人を特定できないように加工した情報に基づく利用状況や統計データの解析 その他事務的連絡 業務委託先及びその他取引先の従業者に関する個人情報の利用目的 委託先の業務履行に必要な監督・管理 取引先の分析、業務の依頼、業務の契約等 業務に関する確認・要請・協議等 その他事務的連絡 当社施設(支店を含む)の入館者に関する個人情報の利用目的 入退館の管理 見学・入館に際しての説明・対応 見学・退館後のお問合せの対応 株主に関する個人情報の利用目的 株主の管理 株主総会の招集通知、議決権行使書の送付 株主名簿作成および名義書換代理人への通知 株主に対する各種便宜供与 その他事務的連絡 官公庁、公的機関等への届出・報告 採用応募者に関する個人情報の利用目的 会社情報、採用情報、採否その他の情報に関する各種連絡 採用選考(採否の検討および決定) 入社前手続の実施その他に関する連絡 その他事務的連絡 従業者(在籍者及び退職者を含む)に関する個人情報の利用目的 勤怠管理、給与・賞与の支払 人事、人事評価、能力開発、福利厚生、安全衛生等の労務管理 労働組合、共済会、健康保険組合等への連絡 社内規程に定められた各種手続の受理、履行および管理 当社の法律上の権利の行使または義務の履行 その他、事務連絡 官公庁、公的機関等への届出・報告 ■ 開示等の申請先 個人情報の開示等の申請及び、弊社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情については、以下の窓口にて承ります。 〒141-6005 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower 5F 株式会社エムステージホールディングス 情報セキュリティ管理室 TEL 03-6867-1170(代) 受付時間/月~金 10:00~18:00(祝日を除く) メールでのお問い合わせは、privacy@mstage-corp.jp宛 ■ 開示等の申請の手続きについて 開示等の申請を求められる場合は、弊社規定の申請書類に必要事項を記入いただき、上記の申請先までご持参いただきます。郵送いただく場合は、書留、簡易書留、配達記録郵便など、配達の記録が残る方法により申請してください。 弊社は、開示等の申請を受付け後、申請された個人情報の有無及び、「開示対象個人情報」に該当するかを速やかに調査します。この際、個人を識別できる情報(氏名、メールアドレス、電話番号、生年月日など)により、本人であることを確認する場合があります。 申請された個人情報が「開示対象個人情報」に該当する場合は、個人情報保護係の担当から、各申請内容に応じ、申請書に記載された氏名及び住所宛に、書面で郵便により通知します。また、開示等を行わないと弊社が判断した場合についても、その理由を付記して通知します。なお、通知までに日数を要することがありますので、ご了承ください。 ■ 開示等の申請書類について 開示等の申請に関する書類は、以下からダウンロードしてご利用できます。個人情報の開示等を申請する方がご本人の代理人である場合は、下記の書類に加え、開示等の対象となる人との関係を証明する書類(発行日より6ヶ月以内の戸籍謄本及び委任状)と、代理人本人であることの確認書類※が必要となります。なお、開示等の申請書により取得した個人情報は、開示等の手続きに必要な範囲内でのみ利用し、開示等の手続き終了の後、適正に廃棄します。 個人情報の開示等に関して提出する書類 ① 開示等請求書(PDFファイル) ② 本人確認書類 ■ 付則 平成16年4月1日作成 平成20年6月10日改訂 平成20年9月1日改訂 令和1年10月1日改訂 令和2年6月29日改訂